人狼領地ラジオ放送局(非公認)

アクセスカウンタ

zoom RSS 尚書省からの刺客現る!!

<<   作成日時 : 2007/02/28 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

罰則金返済に関して、尚書省から調査隊が派遣されてきたため対応しました。
その時の模様をお届けいたします。なお雰囲気を出すため、一部改訂しております。予めご了承下さい。また、時折匪(PC)の心の声を交えております。

/*/
人狼領地政庁にて
/*/

狼が三日月に向かって吠えるある夜、一人の人物が空港に降り立つ。
尚書省より派遣されし先行調査隊Z氏である。急な来訪のため出迎えはない。しかし、チェックゲートの通過によりデータが現れ、政庁へと緊急連絡が入る。
玄関にて迎える準備が整い、最低限の礼儀を尽くす。が、そんなこと気にもせずZ氏は挨拶する。

Z氏 こんばんはー。少しいいでしょうかー
匪 こんばんはー。遠いところようこそいらっしゃいました。
Z氏 ええと、吏族2級のZです。実は大吏族チェック前に、いろいろ藩国から情報を集めようかと思いまして。む。

(存じております。主要メンバーは把握しておくべきゆえ。しかしこの反応は……)

匪 ふむふむ。
Z氏 あ、匪さんだー。こんにちはー(何)
   (F藩国のコメント帳にあったので、覚えてました(笑))

匪 こんにちは、憶えていただいて幸いです(笑
   まあなにげにフラフラ見回ってますからw
Z氏 いやあ、匪さんが何者なのかについて、うちの藩国で不思議になったりならなかったり(笑)
   そうかー、そういえば人狼の人でしたかー。 ああ、仕事しないと(笑)

匪 そうですね、どうぞ。まあ私についてはあとでw
  こちらへどうぞ。

/*/
政庁一室へ場所を移し
/*/

Z氏 ええとですね、とりあえず食料増産の不正関係について質問がありますー。まあ、これは借金や負債などの把握するためにやってるんで、今すぐ滅びるとか酷いことにはならないかと思います。
   まず、不正での借金−50億ですが、これの支払いはどうなってますかー?


(いきなりの直球。先程のはブラフだろうか?兵部尚書に藩王がいる今、いかに対外的な印象が良くないとはいえ何か仕掛けてくるとは思えんが、ここは慎重に……)

匪 あぁそのことですか。私でわかる範囲でしたらどぞどぞ
Z氏 ええ。あまり情報とかないので、当事国に聞いてみようという感じです(笑)
匪 ええと、どこだったかな。前紋章尚書殿に指定されて投下したはずです。>返済
Z氏 おっと、そうでしたか。了解ですー
匪 こちらを参照下さい(書類を見せつつ
Z氏 ふむふむ、にゃるほど。
   そっか。天領以外でも、こんなのあったんですねー


(これが、にゃんにゃんか……>にゃるほど)

匪 天領の方だとどこに提出すればいいかわからない、というのが現状でして^^;
  一応次回出仕時に統一しませんか?と進言しようとは思ったのですが^^;
  と、これは置いておいて続きどうぞー
Z氏 2月4日に投稿してるから……おお、ターン3までに払えた感じなんですねえ……すげー
匪 まーなんとかw
  ネタ好きな方のご期待に添えず生き残りました(笑
Z氏 ターン3開始が何日だったか忘れましたが、ちゃんと提出はしてる感じですね♪
   これからも頑張って下さい(笑)
   もちろん不正以外のネタ方向でw

匪 ありがとうございます。ええもちろんw>不正以外

(中略……事前出仕云々)

Z氏 ええと、−50億についてですが、
Z氏 あれ? ひょっとして、第1回吏族召集で、財務向書C藩だった方ですかー?(違います?)

匪 そうですよ、思い出していただけました?(笑

(初めましては言ってないしね(笑)

Z氏 ああー、そーだったんですかー!(笑)
   名前違うから、わからなかったですよー(笑)
   いやあ、間の抜けた話でしたw


(ふぅ、一安心かな?全てをひっくるめ、ならもはやお手上げだが……)
   
匪 ごめんなさい、ちょっと意地悪しましたw
Z氏 うわん、酷いっ(笑)
   いやまあ、これでちゃっちゃと時間を取らせずにすみそうなので、良かった良かったですw

匪 存分にこき使って下さいw
Z氏 はいー♪ さて、ええと、人狼の不正−50億ですが、
匪 はいはい
Z氏 ステージ2終了時資産集計から考えると、ステージ3(ターン3)での返済のタイミングは、新人歓迎とかの後だったんですか?
匪 そうですね。一応即座に反映した場合、支払えるので。
Z氏 ああ、了解ですー
   ………む。というか、普通に更新日付で確認したら良かった罠(汗)
   いやあ、手間取らせてすみませんねえー;;

匪 いえいえ、まあ他国の財務チェックしてもわかりにくいでしょうし
  ただ今回、最終修正が入ったので大丈夫だったのかな?と不安ではありますが^^;
Z氏 ああ、それが問題ですね。
   まあ、あれは仕方ない部分もあるとは思いますが、その反映はまだですよね?>修正

匪 多分まだかと^^;
Z氏 うい。では、かなり早いうちに反映のほう、お願いしますと連絡お願いしますー
匪 はい、財務担当に伝えておきます。
Z氏 あとは……ああ。あとは大体、こっちで調べられるかな?
   あ、まあとりあえず聞いておきますか。
   不正発生につき反省中のロゴはつけていたか?(笑)
   おっと、コピペで偉そうな口調に;; ロゴはつけてましたかー?


(そんなこと気にしないのに出来たお人だ……)

匪 神、いやシロ宰相に誓ってつけていました(笑
Z氏 了解ですー(笑)
   まあ、その藩国の人に聞くのもあれですが、そのあたりは他の方にも聞いておきましょう(笑)

匪 ただ申請後外したので、それが認められなければ多少の誤差があるかと
Z氏 ああ、まあほぼ間違いないとは思うので、ちゃんとやってれば問題ないですよーw
匪 では問題ありません
Z氏 はい♪ では、また何かあれば質問とかするかもですが、その時はよろしくお願いしますー
匪 はい、了解です。いつでもどうぞー
Z氏 ああ、そうだ。これはぜひとも聞いておかないと……
匪 なんだろう……

(何、まさか!?)

Z氏 (懐から拳銃を取り出して眼をぐるぐるさせつつ)「きさみゃ、うちの藩国のどの情報をぬすんだー!」(笑)>コメント帳の
匪  「まぁまぁ、そんな物騒なモノ出さずに。これでも持ち帰って」(お土産渡しつつw
Z氏 「あ、どもですー(笑)」
  いやあ、あまりにも何者か分からなかったので、かなりなんだろうと不思議に思いまして(笑)

匪  「世界は繋がっているんです。細かいことは気にしたらダメですよ」
Z氏 1月13日の日記にも書いたり(笑)
   http://zaregotobeya.onmitsu.jp/Fdiary_01.html
  「そ、そうか……それが答えなのかっ……」>さらに眼をぐるぐるさせつつ

匪 ははは、ぶらついているときだったものですから(笑
Z氏 まあ、謎がひとつ解けた感じで、良かった良かった(笑)
   ではでは、協力、ありがとうございましたー♪

匪 日記見て笑った(笑
Z氏 w
匪 はいはい、またどうぞー
Z氏 はい、ではではー♪
匪 ちなみに「ふぇい」と呼びます……
Z氏 あ、了解ですー(笑)
匪 意味:盗賊とか(笑//ではー
Z氏 結局それかい!(笑) ではーww

/*/

とまあ、ノリがでてしまいましたね。出仕時には真面目になるとして。
とりあえず先制攻撃ではありませんでした。今後も警戒に務めるとします。
それではよい夢をー

(えと、お忙しい中貴重な時間浪費させて済みませんでした。息抜きになったのならば幸いです、と少しでもプラスなことを宣っておく。ほとんどそのまま載せちゃいましたw)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(人・ω・)$ http://m-s.e29.mobi/
私だ
2012/01/01 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
尚書省からの刺客現る!! 人狼領地ラジオ放送局(非公認)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる