人狼領地ラジオ放送局(非公認)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドレスフットサル

<<   作成日時 : 2007/03/15 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

アイドレス戦闘のルール説明(完全版)が公開されました。

そこでアイドレスフットサルを企画します。
つきましてはプレイヤーをこっそり(いやできれば多い方が^^;)募集します。
基本的にアイドレスの戦闘ルールをそのまま使用し、フットサルルールは日本サッカー協会の国際規格に準じます。
フットサル競技規則
http://www.jfa.or.jp/jfa/law/

アイドレスフットサル(暫定)
フィールドプレイヤーは1チーム5名。交代要員最大7名。よって1チーム最大12名です。
チーム内からチームリーダーであるキャプテン、フィールドプレイヤーの中からゴールキーパー(GK)、フリーキッカー(FK)を決めること。
またチームの応援団も随伴することが可能で、一部ロールプレイ要員として扱われます。
また、I=Dは使用不可とします。

キャプテン:指揮官
ゴールキーパー:セービング能力アップ
フリーキッカー:シュート、パス能力一時アップ
サッカー知識のある方:参謀
フィールドプレイヤー:ロールプレイ(RP)要員

アイドレス戦闘ルールとの違い
○行動種類 消費アタックランク
長距離移動orパス 3
中距離移動orパス 2
短距離移動orパス 1
攻撃(シュート)    3
攻撃(ドリブル)    2
陣地構築  5(その位置での防御戦を行う場合、難易評価修正3を得られます)
特殊な行動 3(攻撃以外の特殊な行動)
選手交代    1

○難易修正に提出できる作品
・イラスト・SS
・作戦
・ロールプレイ

イラスト・SSを持ち込まれたらもちろん修正入れますが、公式ゲームでもないお遊びなので無理しないで下さい(汗
また、作戦を図であらわした物なども含めることとします。

△行為判定のやりかた
0距離戦闘(0m距離)・近距離戦闘(5m以下)・中距離戦闘(5mより上、300mより下)・遠距離戦闘(300m以上)
→0距離(0m距離)・近距離(5m以下)・中距離戦闘(5mより上、25mより下)・遠距離戦闘(25m以上)へ変更

表明はメールもしくはコメントにて
質問ありましたら随時どうぞ。(そもそも人集まるだろうか……)
レッツ、フットサル!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうですね!
是非是非参加させてくださいー><
あ〜やん
2007/03/15 15:54
現役選手ナメんな?
ってことで、さくっと参加表明w
佐久間
2007/03/15 20:50
すみません。返事が遅れました。
参戦ありがとうございます。
1チーム最低5名必要です。
これは名義だけ借りてもOKですので、あと3名なんとか呼んできて下さいー
また、加わるよーという方是非表明をー

2007/03/20 21:26
遅くなりましたが、戦闘のことをもっとよく理解したいですし、
参加させてくださーい
春雨
2007/03/22 22:56
春雨さん、参戦ありがとうございます。
これであと二人で1チーム出来ます。
(メッセの調子悪いみたいだから、リアルタイムはダイチャを用意しようかな……)

2007/03/22 23:12
こんにちはー。
FVBも是非ともチーム編成して挑戦させていただきたいと思います。こちらも参加メンバー等決まっていないので詳細は後日になるとは思います。
まずは名乗りだけ上げにまいりました。よろしくお願いします。
曲直瀬@FVB
2007/04/09 13:46
参加表明ありがとうございます。
ゲームのさらに余興ですが、藩国の交流になれば幸いです。(お互い勝利は目指すとして)
よろしくお願いいたします。

2007/04/09 21:25
今、掲示板で参加者募ってます。今のところ6人かな(オウサマ含む)。当日参加できるかわからなくてRP要員になれない人も多いのですが、別にフィールドプレイヤーになって支障はありませんよね?
http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/176.html
曲直瀬@FVB
2007/04/12 22:41
うわ、申し訳ない。うっかり返事を忘れていました!^^;
リアルタイムで参加できない方は色々工夫して参加して下さい。不在者RPとか(ごにょごにょ

2007/04/21 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドレスフットサル 人狼領地ラジオ放送局(非公認)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる